お知らせ

キッチンの入口の暖簾が変わりました。
シェフが勝手に、
職人魂の共感と共に
永遠の片想い(先日から憧れるの辞めたらしい)の minä perhonenさん

一人一人の個性、一人一人の喜び

ブランド名の「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味します。デザイナーがフィンランドを旅する中で、そのライフスタイルやカルチャーに共感し、フィンランド語で名付けました。minä perhonenの服を身に纏っている方それぞれの「私らしさ」が解放され、誰もがより自分らしく過ごせる服であればと願って。

2003年には、それまでのminä という名前に、 perhonenを加えました。ファッションブランドとして始まったminä が、インテリアなど、暮らしに寄り添う様々なものに活動を広げ始めた時のことです。蝶の羽のような美しいデザインが無数に広がり、羽ばたいていくように。

RESTAURANT MAMA.の2号店は、
mama..papillon か?

minä perhonenの四角いブランドロゴの、枠は人を表し、手描きで描かれた小さな粒は様々な個性を表しています。ものづくりでも、個性から生まれるアイデアや工夫、手の技を大切にし、つくることにも、使うことにも、喜びをもたらしてゆきたいと考えております。
※MAMA.は△△△△△△.

今日からの暖簾は、
瓶の中に浮かぶ果実や、ぷくぷくと弾ける泡を思わせるプリント柄のテキスタイル “cidre”。背景から絵の具で塗り進めて描かれた図案は、モチーフと背景が曖昧に繋がる大らかな雰囲気です。細い糸を丁寧に織り上げた透け感のあるしなやかなリネン。

“cidre”シードルとは、リンゴを原料に作られたお酒です。“果実を醗酵させてできた酒”を意味するラテン語「シセラ(Cicera)」が語源で、その名の通り、リンゴ果汁を発酵して造られます。

一口にシードルと言っても、味わいは辛口から甘口まで、さらに発泡性、非発泡性のものもありバリエーション豊か。アルコール度数はやや低めのものが多く、その飲みやすさとフルーティーな味わいから、世界各地で親しまれています。
※ここだけの話、シェフはシードルが大好き。
特に極辛口のシードル(オーガニック)がお気に入り。試してみたい方は、シェフまで。

#レストラン #cidre #リネン #minäperhonen #minä #perhonen #ブランドロゴ #インテリア #mama #ファッションブランド #restaurantmama #japan #ライフスタイル #wineshop #tokyo #tokyofood #レストラン #chefstagram #french #instafood #mamastalk #foodie #表参道 #ワイン #gastronomie #winestagram #instawine #オーガニック #ラテン語 #foodstagram

約1年前